2012年2月アーカイブ

パルシステムの生いもこんにゃく

「生いもこんにゃく」って何?

という方もいらっしゃるかも知れませんが、パルシステムの「生いもこんにゃく」は、国産の生いも96%と国産こんにゃく精粉4%を使用したものです。

独特のもちもち感は、やはり原料が国産だからなのかな?・・・とにかく、きちんとした食感です。

ただ、少し値段は高め。(250グラムで118円)

普段は巷のスーパーで超低価格のこんにゃくを購入していますが、お正月の煮ものや子ども達の入学、卒業の時など、特別な時にはパルシステムの「生いもこんにゃく」を購入しています。

たかがこんにゃく... とも思うのですが、子どもはとても敏感ですね!

パルシステムの「生いもこんにゃく」を調理した時には、やっぱりおいしいようで、「今日、なんか違うね!」と素直に反応します。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
インターネットから加入申し込みすると500ポイント(円)もらえる期間限定キャンペーン実施中

タグ

2012年2月28日

まっきん (14:56)

カテゴリ:おかず

パルシステムの肉団子

パルシステムには、レトルトの肉団子は2種類位ありますが、お気に入りは「大きな肉団子」!

その名の通り大きい!湯煎したレトルトの肉団子を人参、玉ねぎ、キャベツなどの炒め野菜と混ぜて軽く炒めればお弁当のメインのおかずになります。

おいしい"たれ"も有効活用でき、肉団子も大きいのでボリュームもあります。

ちょっとケチりたい時は肉団子を3つ位に切って個数を稼ぎます。

全部をお弁当のご飯の上に乗せてみてもいいかも。

ちなみにもう1種類のレトルトの肉団子は一つ一つが小さいので園児のお弁当などには最適です。

こちらは湯煎しなくても、袋から出してそのままお弁当箱につめてもOKという表示がしてあったと思います。

急いでいる時に便利ですね。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
インターネットから加入申し込みすると500ポイント(円)もらえる期間限定キャンペーン実施中

タグ

2012年2月20日

まっきん (14:34)

カテゴリ:加工食品

パルシステムの五目ずしの素

2月、節分、バレンタインも過ぎ、3月は・・・ひなまつりですね!

ひなまつりの際に食卓にのるのはちらしずし、という家庭は多いのでは。

ただ、具材をすべて一から下ごしらえすると、結構時間がかかりますよね。

しいたけやかんぴょうは水で戻して味付けする時間をとるのが大変そう・・・。

そんな時、市販のおすしの素でも重宝しますが、パルシステムの「五目ずしの素」は本当においしい!

人参、たけのこ、れんこん、油揚げ、しいたけの5種類の具材はすべて国産で安心です。

化学調味料ではなく、かつおのエキスを使い、食べやすいリンゴ酢で味付けされています。

一瓶でご飯3合分ぐらいです。

絹さや、卵焼き、鮭など、お好みで下ごしらえに手間のかからない具材を加えると、ごはんはもっと多めでも大丈夫です。

200gの瓶が二瓶で568円。

うちの子どもたちや、ついでに(?)だんなも「おいしい!」と好評なので、我が家では毎年愛用しています。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
インターネットから加入申し込みすると500ポイント(円)もらえる期間限定キャンペーン実施中

タグ

2012年2月15日

まっきん (01:52)

カテゴリ:調味料

このページの先頭へ